各紙の報道

やはりかなり辛辣な記事が多かったなあ。まあ当たり前ですね、0−3では。
でもかなり良い部分もあったと思うが紙面には出来ない部分(結果を残せない)も
あり、その部分の精度をもっと上げ、決めきれるような準備をするしかないでしょう。
GMのコメントが少し載っていたが、全てを載せたところはないようだ。
引っかかった部分だけを載せてしまったようだ。まあ紙面のスペースを考えれば当たり前
である。GMも少し気を付けてコメントすべきでしょうね。前回の新聞記事に対する
批判も結構大きかったのですから。選手達のコメントに「はまってしまった」という言葉
が多く掲載されていたが、何が「はまった」だと言いたい。今年の仙台の試合を見れば
明らかにカウンター主体であり、前線の個人だの身であることは歴然としており、試合前に
分かっていたこと。そして山形はいつもいつも同じ轍を踏んでいるようにしか見えない。
勝っているときも負けているときも同じ様な事が起きるのは何故なのかをよくよく考えて
試合をして欲しいし、望んで欲しい。次節以降のホームゲームを盛り上げるためにも
次節の鳥栖戦では何が何でも勝て。

毎日新聞   決定力欠け、仙台に完敗
山形新聞1  術中にはまり0−3で完敗
山形新聞2  J2東北ダービーで両チームのボランティア団体が協力
朝日新聞   3連勝 本拠でならず
サンスポ1  山形カウンターにやられ11位に転落
サンスポ2  ベガルタ仙台6戦連続完封
日刊S1   山形連勝ストップ、屈辱の3点差
日刊S2   仙台3発!6戦連続完封
S報知1   ああ…モンテディオ地元で赤っ恥
S報知2   ベガルタ3発圧勝 6戦連続完封
河北新報   J2仙台 カウンター的中 東北ダービー山形を零封