山形 vs 水戸 レポート

流石に4連勝だと各社から昨日の試合結果に関して掲載されたようだ。サンスポは仙台が試合がなかったため珍しく写真入りで掲載していただいた。もちろん明日は仙台一色でしょうなあ、なんと行っても5−1の大勝、またまたブラジル人が大爆発的な内容になるのでしょうね。10本のシュートで5点は凄いなあ。もちろん相手GKのポジショニングにも問題はありそうだったが。さてと一度戻しますか。J'Goalのこのタイトルは日本語の使い方を間違ったのかなあ。ま私もあまり日本語は危ないので、定かではないがこの文面からすると山形が水戸のカウンターを受けたが勝ったと読んでしまう。内容はもちろん山形が水戸のお株を奪うカウンターが決まったわけだが。「見舞わした」が正解かなあ。細かいことはいいか。何しろ昨日の試合は全ての面で山形が上回ったと言うことにつきるようだ。また4連勝は2004年にもしていたんですねえ。これは驚き。すっかり忘れておりました。第1クールの試合運びで、良かったときの事をすっかり忘れてしまうところでした。新理事長の海部氏のコメントも一部のメディアに掲載されていたが、一番良かった試合を見て安心することなく、またこのような良い試合をしているにもかかわらず5000人にも満たない観客数に関しては熟慮願いたい物だ。

J'Goal アンデルソンを封じ、水戸にカウンターを見舞った山形が第2クール4連勝
山形新聞   M山形快勝、4連勝で暫定6位に浮上
サンスポ   山形4連勝!3発で水戸圧倒−ポイントは「林のフリーランニング」
スポーツ報知 モンテディオ快進撃!4連勝で6位浮上
日刊スポーツ 山形快進撃!3発4連勝
毎日新聞   4連勝で勝ち点22、暫定6位に
朝日新聞   モンテ攻めて4連勝 水戸を3−0
河北新報   J2山形 4連勝、暫定6位 2戦連続の無失点