ベガルタの話ですが

ベガルタ仙台東京V戦でCBの白井が右アキレスけん断裂で戦線離脱し、今期絶望かとされておりCBが手薄になっていた。そこで元新潟の丸山がベガルタの入団試験を受けているとのこと。丸山と言えば2000年に山形に所属し翌年横浜Fに移籍2002年から新潟にいた選手。2000年の山形は非常に厳しい時代で浦和がJ2にいた時代で勝ち点33で順位はブービーだった。ちなみにこの年5勝しか出来なかった甲府がビリ。今じゃ甲府はJ1なんですね。また大分や大宮や新潟、もちろん仙台や札幌もいました。一度はJ1を経験したチームには湘南もおり、この年にJ2で闘ってJ1を経験していないのは。水戸、鳥栖、山形しかいませんね。話を戻しますが山形もCBが足りないことから丸山の話もどこぞの掲示板に出ておりましたが、山形でかなり苦しい経験をしたことからすれば山形には来ないだろうなあ。でも誰か取って欲しいなあ。鷲田や小林でも良いんだけれども難しいでしょうね。

スポーツ報知 元新潟の丸山がベガルタ入団テスト