神戸戦の先発はどうするよ。

次節ミッドウイークに行われる45節は現在2位の神戸との戦い。今年は神戸に勝てていない。また小原が累積で出場停止に加え、財前や木村が怪我で出ることが出来ないとなるとどの様な布陣をしくのだろうか?今までだと内山がCBに入って、前田か木藤がSBに入ることになるのだろうなあ。まさか幾ら昇格が無くなったからといって、ドグラスを使う可能性はあるのだろうか?使っても面白いだろうが、ある程度の失点は覚悟しなければならないことになってしまうだろうなあ。臼井がSBに入ると後半からMFに上がる可能性があることから、なんだか運動量をセーブしながらの立ち上がりになっているように感じてしまう。出来ればMFで使って欲しいが、昨年ボランチをやったときには良いところが無かったのを記憶している。また札幌戦で秋葉を使っているので、出来れば中3日の神戸戦では先発を外して欲しい。秋葉はある程度の休養を与えないとコンデションを極端に落とす傾向にあるからだ。このような事を考えると先発を組むのが結構大変だなあ。レアンドロの1トップなんて案もありそうだが、そうしてしまうと神戸は完全にレアンドロを孤立させるプランを練ってくるだろうが、試合直前であれば混乱に乗じることも出来そうだなあと思ったりして。但しこの案はあくまでも奇襲でありもし失敗することになってしまうと監督の首が飛びそうな気がしてしまうので、樋口はやらんだろう。大体はいつものメンバーで闘う事になるのだろう。でも何か奇襲をかけないと、神戸には勝てそうにないなあ。もちろんそれが旨くいったからと言って、その後もその布陣で望むのはかなり危険を擁する気がする。はあ〜、本当にどうするきなんだろうなあ。


人気blogランキング