高校必修科目未履修

やはりというか私の母校もそこに名を連ねてしまった。もちろん私が高校の頃は週休2日では無かったのでそんな物は無かったと記憶するが。ところで高校の頃この科目が必修でこの科目が選択科目等と考えずに授業を受けていたように記憶する。従って受験に選んでいない授業はかなり成績の良い人でも惨憺たる成績を取るシーンを何度も見ていたように記憶します。私はさほどの頭を持っていないので満遍なく勉強していたように思うがやはり苦手な科目は惨憺たる物で、その科目が受験の必修だったりするから、大変でした。私の年代から共通一次試験なるもの、現在のセンター試験と言うんでしょうが、その第1期だったので、逆に助かったようにも記憶します。もう全くわからないときにはしかたなく鉛筆に数字を書き込んで鉛筆サイコロで書き込んだ項目もあったなあ。しかし今回のこの状況はどうやって打開するのだろうか?この受験の大事な時期に来て選んでいない授業の補講を受けると行っても、難儀ですなあ。


人気ブログランキングです興味のある方はチェックしてみて下さい。→人気blogランキング