第47節 仙台 vs 山形 レポート

毎日、朝日は無し。サンスポと報知はこれなのかな。河北は仙台のみの掲載だったようだ。内容的には良く守ってカウンターで攻めたが得点は奪えなかった。急造Wボランチは良かった。10戦勝ち無しはチームワースト記録更新といった内容が主な物。確かに今回のWボランチは良く守り良く攻めた。秋葉はサイドよりボランチの方が良いようだ。但し数年前にも秋葉のボランチを見たことがあるが非常に怖い印象があったが、そのときに比べると飛躍的に伸びているように感じる。まだ若いだけあって延びしろがまだまだあるんだろうなあ。臼井に至っては本当に頭が下がる。どのポジションをやっても旨いなあと思わせる部分が多い。但し最近トラップが大きく奪われやすくなっているので、今回のようにドリブルから寄せられる前に両サイドにパスを出せるポジションだと生きて来るように感じました。宮沢は確かに旨いし、流れからのポジション取りも旨いのだが、如何せんゴールに結びつかないのがね、残念だったなあ。レアンドロは本当に旨いね。仙台の3人に比べても非常に旨く感じる。但し多少荒削りな部分もあるが、蹴る前に確認したときには確実に枠を取らえるし、見方の動きも見えている。今年の暮れにはどうなるんでしょうね。レンタルだけに補有権が無いので、如何ともしがたいが、もし彼を来年も残せるような事が出来る様だとサポから見たYS21の評価は上がるだろうなあ。

J’Goal みちのくダービー最終戦で勝点1を分け合った「無念」の山形と「後悔」の仙台
山形新聞   仙台に0-0、白星遠く…
日刊スポーツ 山形ワースト10戦勝ち星なし
河北新報   J2仙台 攻め手なし 東北ダービーともに無得点



人気ブログランキングです興味のある方はチェックしてみて下さい。→人気blogランキング