ドーピングテスト

ドーピングテストって知ってましたか?ドーピングテストがあることはいろいろな競技、特に陸上や水泳で実施されているのは知っておりましたが、Jリーグでも実施していたんですね。恥ずかしながら全く知りませんでした。もちろんJリーグと規定されていることからJ2も対象なのでしょうが、今まで全く感じませんでしたし、意識もしておりませんでした。まあ詳細はJリーグから出されている物を下記に貼っておきますので興味のある方は覗いてみてくだされ。なお選手達には試合終了直後に隔離されるのはいやだろうなあと言うよりはめんどくさいだろうなあと思ったりもします。

2006Jリーグドーピングコントロール要項(Jリーグ)