スポーツ振興活動

Jリーグが支援しているスポーツ振興活動の第1期分が決定されたことをJリーグオフィシャルから発表になっておりましたが、残念ながら山形の企画は掲載されておりませんでした。Jリーグからの支援もあるのですから上手く使う方法もあるのではないかなあと思ったりもする。昨年だったかな、シニアフィットネスを実施しましたが、この企画はこれとは別物だっのかなあ。私の親父も参加して、そこで得た情報を元に散歩の歩き方やスピード等を学習したようで、その後目覚しいダイエットに成功したようです。
やはりいろいろ知らないで単に散歩するのではなく無理なジョギングでもない年齢にあった、運動を提示してくれるだけでもかなりの効果があることを知ることが出来ました。このようなことをやはりプロだからこそ提示できる部分もあるのでしょうから、上手く活用してくれることを願いたいですね。もちろん自前でするのも良いでしょうが、Jリーグの支援もうまく使ってくれたらなんて思ってしまう。

2008年スポーツ振興活動 第1期申請分の支援を決定(Jリーグ)