スカパー企画・いいんじゃ〜ないの。

Jリーグを見るのには今年から必需品となったスカパーがなんと先着1000名様にチューナー、アンテナ、標準取り付け工事無料だそうです。もちろんこのスカパーチューナーやアンテナも意外に安い物だが、それでも只ですからねえ。私が購入したときで、18000円位したかなあ。もちろんアンテナセットで、ですが。そのほかに現金キックバックなるパックが付いており、購入して直ぐに(1ヶ月以内だったかなあ?)契約すると6000円、う〜ん、どうだったろう???まあそれでも1万なにがしかはかかったのであった。工事の方は自分でしたのだが、結構面倒だったような気がする。と言うのも一度設置すると、それからアンテナの位置を動かすなんて、持ち家の場合しないですから。受信部の角度や垂直角度、水平角度と色々やりながら、衛星を2個同時に受信するエリアは意外と狭い。それにどうしても一番良い部分を選ぼうとすると、悩んでしまうし、一人でやりながら、画面に表示されるスコアーを見るために小型のTVをアンテナ取り付け部に持ってきたりと、なんだかんだと贅沢に調整した記憶がある。もちろん雨の日や寒い日はいやだったので、ほかほか暖かい日を選ぶんですが、早く見たいという気持ちとのジレンマだったような、どうだったろう。実際の所は別にTVに接続しなくともチューナーの表示スコアーでも調整は出来たようだったが、そんなマニュアルなどくそ食らえと言った俺ですので、カットアンドトライで無事に現在も視聴中です。全くそのような事に縁が無い人はやはり電気屋に頼んだ方が無難でしょう。尚都会の方はアンテナ設置場所に障害物があると全く写りません。山形ではきっとそのな場所は少ないでしょうが。今年からスカパー契約しようとしている人は、只で貰える今回の企画に応募しましょう。そして貰ったチューナーで壊れるまで使っちゃおう。どうせいつかは壊れてしまうのですから。あ〜あ、俺も今回の企画に応募したかったなあ。

スカパー!はモンテディオ山形戦、ぜんぶ、生! 視聴モニターキャンペーンのお知らせ (オフィシャル)