キックオフ・セレモニー

本日山形県民会館で行われたキックオフセレモニーに行って来ました。会場かかなり沢山の方が来られ、大反響でした。特にキャプテン宮沢の挨拶が最高で、会場が爆笑の渦に巻き込まれてしまいました。新加入選手の紹介と新ユニフォームの紹介で、選手が裏を向いたときには会場全体が「ウオー」とどよめきました。今までは平日の6時頃にいつも行われていたので、なかなか参加出来ませんでしたが、今回は休日に行われたこともあって、初めて参加してきましたが、非常に楽しい思いをしてきました。4時に会場し5時30分より始まったセレモニーは会場の一番後の3階席から選手一人一人が会場の中を通ってステージまで進む形を取りましたが、山形サポータは非常に節度有り混乱も無く坦々と進み6時20分には終了。楽しい時間は非常に短く感じられました。帰れ時には選手の皆さんとハイタッチだったようですが、当初はそのような説明も無かったことや私の席が帰り口に近かったせいもあり、選手の皆さんとは握手をして帰ってきました。豊田には「期待しているよ」、宮沢には「最高でした」、本橋には「早く良くなって下さい」等、選手一人一人に声を掛けることが出来ました。全ての選手と握手をしたところで係員がおもむろにハイタッチでお願いしますとなり、私個人としては非常にラッキーでした。尚来賓としては県知事とでん六社長がお見えになっておりました。また会場はクラージュや大旗隊が中心となって非常に盛り上がりました。

 キックオフセレモニー開会前   会場全体の感じ(結構一杯でした)    海保理事長挨拶   
  
 
 キャプテン宮沢挨拶         新加入選手新ユニ披露(前)     新加入選手新ユニ披露(後)