キックオフ行って来ました

年が明けて既に二十日以上経ったのですが、皆会う人今年初めて人ばかりで「明けましておめでとう」という挨拶が多かったですね。でもなんだか今年はキックオフまで早かった。やはり天皇杯が年末まであったからなんでしょうかねえ。そんな話をしながら開場を待っておりました。会場内は立ち見までびっしりでした。但し平らなところでやると厳しいですね。見ずらさもありますし、ひな壇も小さくて選手達も大変そうでした。多くの方を呼び込める会場って中々無いですからねえ。どっか無いもんかなあ。
1部の小倉氏と日々野アナウンサーのトークショーは意外に盛り上がりましたね。特に後輩に当たる北村イジリで会場を沸かせておりました。2部では選手入場から来賓挨拶、監督挨拶、新加入紹介の後に質問コーナーでは日々野女史、移籍の目玉であるウーゴへの質問を3連発引き当て逆に笑えました。川島や園田、宮沢等はキャラが立っていて良かったなあ。今年のキャプテンは誰なんでしょうかねえ。宮沢が挨拶しなかったので変わるのかしら。
会場はしょぼかったですが、結構楽しめました。基本私の場合、モンテ関連行事はいつでも何処でも楽しめちゃうんですよね。
私の周りでもかなりいろいろ言っている人いましたが、あれじゃ逆に楽しめなかったんじゃないかなあ。折角開場まで来たのですから、いろんなこと言っても、メゲルし詰らない物になってしまうので、楽しもうという気持ちで足を運ぶことにしませんか。もちろん運営財度側にも反省点はいろいろあるでしょうが、その経験を生かして来年はもっと良いものにして貰うことにしましょう。でも意外に・・・。おっと、私も気をつけねば・・・。
  
例年に比べるとかなり暖かい日和になったキックオフセレモニーでした。

 
会場内は、こんな感じで、平らなんですねえ。確かに見ずらいです。それにコンクリート打ちっぱなしは色気が無い。照明も・・・。

 
トークショーでは小倉氏の独壇場でした。まあいろいろネタを持っている方みたいです。

 
青き戦士たち。今年1年お願いします。

 
同じ身長なはずなのですが、なんとなくジャンボが大きく見えるのは何故なんでしょうかねえ。

 
川島選手、このあと、あの物まねが・・・。確かに似てました。

 
健太郎選手がサポータ(クラージュ)から貰ったMIP賞でのご挨拶。なんでみんな笑いながら向かって左のほう見てるのだろうか?誰かが何かを言ったのでしょうね。

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村