またまたサッカーねたではないが

総合運動公園のそばにあるララパーク内のネットカフェというよりはTSUTAYAの隣といったほうがわかりやすいかもしれませんね。そんな近くで強盗騒ぎがあったなんてびっくりです。私もTSUTAYAには本を買ったり、DVDを借りたりしておりますからねえ。もちろん子供連れのときもあるので、本当にびっくりです。しかしすぐに出頭したようなので、まあ一件落着ですが、もっと大掛かりなものだったら怖いですよ。しかし、いつも思うのですが4万円を盗んでつかまってしまうことは非常に割が合わず、いくら検挙率が落ちているといっても山形のような田舎で強盗となればかなり警察も力を入れるだろうし、殆どつかまってしまうのではないだろうか?私もお金持ちではありませんが、そこまで困っているというわけでもないのでわからないのかも知れませんが、やる前からかなり割が悪く、また尋常ではいられない心の持ちようからすると、得策ではないよな気がするんだがなあ。ところでこのネットカフェだが、前はなんだったっけなあ。たしかネットカフェではなかったような気がする。あ、そうそう、カラオケBOXだったんだよねえ。行った事ありませんが。

ネットカフェ強盗、男が出頭−従業員脅し4万円強奪・天童(山形新聞)