草津vs鳥栖

あらら、この試合も引き分け。お休みだった山形にとっては非常に有り難いが、今日の試合で勝った東京Vと仙台が一歩抜け出す形となってしまった。群馬の気温を何気なく見たら曇りで気温は7.5℃。先日行われた山形のホームゲームでは2.8℃。やはり南の方が暖かいんですねえ。それでも鳥栖の選手には応えたでしょう。草津はホームということで意地の同点だったようだ。草津の鳥居塚はまだまだ健在と言うことのようです。こうやって見ると今年のJ2も力の差はあまり何のかもしれ無いなあ。もちろん降格組はJ2の戦いになれていないのか?J1で負け癖が漬いてしまったのか?今のうちに叩いておくしかないですね。仙台は昨年のブラジルトリオにまかせっきりの展開からどこからでも得点が奪えるスタイルに変えてきたようだし。東京Vは反則気味の補強で戦力を整えてきた。まだ開幕したばかりだが、今年のスタイルが少しずつ見えてきている。山形もみんなで守ってみんなで攻撃に参加するスタイルを貫きボールポゼッションを高め、数多くのチャンスを積み重ねることで、得点を奪い。昨年同様に相手シュート数を押さえ込んで勝ち抜くしかない。日曜日は雨のようだが気温は先日よりかなり高くなりそうだ。選手の動きも更に上がってくるだろう。札幌には負けるわけには行かない。1万人の大観衆の中で選手達を応援し勝ちに持っていこうよ。