秋田TDKは?

今日ホーム開幕戦を迎えた秋田TDKはホンダFCに0−2と敗れてしまったようです。今年から加入したFC岐阜は2連勝で今のところ1位だそうです。なお詳細はまだ何処にも掲載が無いのでどうだったかは解らないが、高林選手や松田選手はどうだったのだろう。また日刊の写真を見るとかなりの観客が詰めかけたようなので、勝つ喜びをもっともっと観客に見せつけられれば、固定客も掴めるのではないだろうか?人様の心配より山形の心配をしなければ行けないだろうなあ。折角のホーム開幕戦でも6000人に満たない観客数。また次節はどうも天候が先日よりは暖かくなるようだが、雨が不良な予報が出ているし、どうなる事やら。先ずは近場の友人でも連れて行くしか無いなあ。でも雨だとなあ。屋根さえあれば逆に雨の方が人が集まりやすいように思うのだがなあ。これだけは如何ともしがたいなあ。ネーミングライツのお金は雷等の時の避難場所の整備に使われるようだし。確かに雨よりも避難場所確保が優先されるのは当たり前と言えば当たり前だとは思うが・・・。

TDK、ホーム初戦は黒星 JFL第2節 (秋田魁新報)
TDKホーム開幕戦飾れず連敗 (日刊スポーツ)