明後日は東京V戦

明後日はアウエー、味の素スタジアム東京Vとの1戦があります。バスツアーもあり、多くの山形サポが味スタに駆けつけることになりそうですねえ。私はTVの前でと思ったのですが、今節は親戚の法事に呼ばれており、TV観戦も無理なようで、どうなるかは携帯からのチェックになりそうです。さて東京Vの今シーズンはかなり元気なようで、フッキやディアゴ、名波、服部、土屋等そうそうたるメンバーの加入によるところが大きいようだ。監督はラモス。はっきり言ってラモスでなくとも、ある程度の活躍は開戦まえからわかったおりましたが、やはり凄い勢いで勝ち進んでおります。前節お休みだったために仙台に次ぐ2位の位置に甘んじておりますが、その仙台が前節引き分けたために実質的には東京Vの方が有利と見る方が多いようで。そこで山形との1戦となるわけで、これだけの戦力を持ってすれば、水戸や札幌の様に簡単に放り込んでくるようなスタイルをとることは先ず無いことから、山形も逆に落ち着いて試合が出来る物と思う。但し危険な位置でパスミスを犯すようなら、今までのチームのように相手のミスに助けられる事は少なく、確実に枠を捉えてくるでしょう。危険な位置でのパスミスは絶対にしてはならない。相手のミスを確実について先制をしよう。またデフェンスはPA内でのファールを貰わないようにその前で確実に潰してしまいましょう。審判も人である以上間違いや勘違い、見間違いを起こす物と思って試合に臨み、PA内で相手を倒さなければならないようなシチュエーションを作らないようにDFラインの一つ前で旨く捕まえてしまいましょう。今節は秋葉が出場停止です。そこに入るであろう、いろいろな選手にとってはチャンスと思い、秋葉の良いとき以上のプレーでアピールしましょう。特に若い、佐藤、鈴木等は先発かサブかはわかりませんが、出場機会があるときには確実に物にするよう心がけるべし。まあ注文は色々ありますが、何しろ「勝って帰ってこい」。この一言につきます。