豊田選手・U22日本代表

北京五輪の決勝選出が決まったU22だからこそ、更なる発掘のための選出となったのだろうなあ。但し山形にとっては厳しいですねえ。5/29からの合宿で試合が6/6となると、仙台戦は大丈夫だろうが6/2の草津戦は無理。6/9のアウエー京都戦もコンデション的には無理だろうなあ。
嬉しいような気もするがかなり複雑な気分。横山も先発出場のチャンスが巡ってくる事は嬉しいだろうが、選出されなかった悔しさもあるだろうし、彼も複雑だろうよ。
しかしなあ、今回のメンバーを見ると何ともかんともですなあ。まあ負ける訳にはいかないだろうが、本当にU22代表選考の為の試合と見た方が良いだろう。FWに至っては4名中3名がJ2ですもの。豊田が先発を射止めるためには仙台戦でガッツリ決めなければならんだろうなあ。何せ萬代も入ってますしね。彼に勝たなければ先発は難しいだろうなあ。

U-22日本代表候補に豊田陽平選手が選出 (オフィシャル)
U-22日本代表チームメンバー発表!(J’Goal)