愛媛戦・後半

山形がしなければならない試合展開を愛媛に完全にやられてしまった。しかし、あのジョジマールミドルシュートは凄かったなあ。小原が振られてしまったからだろうが、相手の利き足側を押さえ込めなかったのが敗因といば敗因だろうなあ。
さてこれで昇格の目は数字的にも完全に無くなってしまいました。これからのモチベーションを何処に求めれば良いのだろうか?もちろん選手諸君には来年以降の選手生命にもかかわることですので、今後の試合の姿がこれからに目がいくでしょうから頑張って貰うしかないですね。もちろん天皇杯で、J1を下すような試合が出来るなら、目もとまるチャンスは幾らでも有るはずだ。頑張ってやるしかないだろう。
しかし今日の山形はコンデションが悪かったのが全く良いところが無かった。天皇杯みちのくダービーで使い果たした感はあるが、それでも歩の良い相手にこれだけやられてしまってはねえ。愛媛とはちょっとした差なんだろうなあ。また山形DF陣の裏を狙う攻撃が何度も何度もオフサイドを取られても懲りずにやったっことが結果に繋がったようだ。来年以降はもしかして驚異になるチームなのかもしれ無いなあ。
次節の東京Vに対してどの様に仕掛けて行くかが見物ですね。出来ればグスタヴォや亮平なんかも見てみたい気がするが、東京V相手にそこまでしたらどうなるんだろうなあ。