第45節 愛媛 vs 山形レポート

流石にJ1昇格が消滅した試合では掲載も少なかったようで、山形新聞と日刊だけになってしまいました。
愛媛は出場停止や怪我で戦列を離れた選手が多かったようで、「試合を壊さないように」と望んだ試合に対して、山形は前半および後半立ち上がりで壊してしまった。その結果がこのスコアーとなってしまった様だ。
負けるときはこんな物さと、言えなくもないが、今シーズンの山形の試合ではこのような致命的なミスが本当に多いように感じてならない。水戸に敗れたときも今回と全く同じ様な形で失点してしまうとゴール前を固めた相手を崩すことも出来ずに敗退してしまう。もっと試合を大事に運ばなくてはならないのだろうが、忘れたことにミスを犯す。この癖のような物をなくさなくては勝ち上がることは出来ないだろうなあ。
さて、これでJ1昇格の目は完全に無くなりました。もちろん監督はその前から「存在感を見せつける」等のコメントから、既に諦めていたことなのだろうが、このようなコメントは完全に消滅してからにして欲しかったなあと思うのは私だけだろうか?
もちろんモチベーションを保つための苦肉の策なのだろうが、どうも逆効果になってしまったのかなあと思えてならない。次こそ存在感を見せつけるためには格好の相手。ホームだし、招待試合でもあるし、勝って頂戴ね。

8度目の対戦でようやく山形から初勝利を挙げた愛媛はJ加盟後初の3連勝も達成(J's GOAL)
モンテ、愛媛に完敗(山形新聞)
山形敗れてJ1昇格消滅(日刊スポーツ)