久々の生中継

今までは録画や再放送をが多かったですが、今日は久々に生中継を見ました。マン・Uはまたまた4得点での勝利。得点力があるんでしょうねえ。攻撃になったら本当に速いですねえ、皆さん。どの選手も本当に速いし旨いしで、恐れ入ります。
でもこの試合で豊田のあのプレーを思い出すようなシーンがありました。あれは誰だったかなあ。マン・Uの選手のボールに両足裏を見せて飛び込まれ、その反動で飛んだ選手が振り下ろした右足が相手の後頭部を直撃しておりました。スロービデオで見ると間違いなく意識して振り下ろしたように見えましたが、相手選手もいたがらずに起き上がった所を見るとそのプレーで右手を怪我した方が痛かったのかもしれませんね。
セルティックも同じ時間帯で試合をしておりましたがこちらもちらちらと見ておりました。先制は中村からのCKをダイレクトでヘディングで合わせてのゴール。マクドナルド選手ですが、この試合でPKを含めてハットトリック。この3点が今日の全ての得点となりました。中村も2点は取れたろうと言うシーンもありましたが雨でピッチが濡れたからか、疲れたのか、フリーでもらって滑って転んで枠の外がありました。かなり前目に上がってのシーンが多かったですが、決めなきゃいけないだろうなあ。CLも休んだのですから疲れては理由にならないでしょうし。
まあどちらも応援しているチームが勝ったので今日はゆっくり休めそうです。リヴァプールは明日の夜、アーセナル戦。こちらは夜遅くですので観戦は難しいなあ。負けなければ良い位の気持ちでしょうか?それともアーセナルを止めるのはやはりリヴァプールか?頑張って頂戴、ですね。