昇格争い

昇格争いは6位の湘南以上が確定しました。さて残り3節となった試合で注目されるのは下記の試合になる。

  • 50節

  仙台  vs 湘南
  草津  vs C大坂
  札幌  vs 京都

  • 51節

  水戸  vs C大坂
  東京V vs 愛媛
  京都  vs 仙台
  湘南  vs 福岡

  • 52節

  札幌  vs 水戸
  仙台  vs 徳島
  草津  vs 京都
  C大坂 vs 東京V
  愛媛  vs 湘南

この結果山形と鳥栖が全くの消化試合となるわけで、やはり上位争いをもっと面白く出来る可能性があったにもかかわらず、全敗に近い形で上位陣相手に沈んでしまった。
もし湘南が3位以内に入るためには3連勝が最適である。条件としては京都が全敗し仙台が1勝2敗、C大坂が1勝2分けとなる。その可能性はあるのだろうかと上記試合日程を見るとあるんですねえ。特に次節ユアスタで仙台が負けよう物なら、面白いことになる。面白くするのは草津と水戸の頑張り次第ですが。湘南に取っては次節と次々節がかなり厳しい試合になるが、仙台戦はかなりのモチベーションで行けそうですから面白いかもしれませんね。
京都はパウリーニョがいないのがかなり厳しい。特に次節札幌、次々節仙台戦が鬼門でしょうか?
またこうやって見ると札幌も4位に落ちちゃう可能性もあるなんて思いもしませんでしたが、無いこともない。意外とC大坂あたりが通過しちゃう可能性も出て来るのかもしれません。
まあ他人様の話なので、非常に気軽にはなせるのが、逆に寂しい限りですわ。