第49節 京都 vs 山形レポート

どうも山形は失点する時間帯があるような気がする。負け初めてから前半終了間際や後半立ち上がりが非常に危険な時間帯。選手も皆わかっていることだろうが、どうしてか吸い込まれてしまう。巡り合わせなのか、集中が切れやすいのか、私にはわかりませんが。
山形はこれで昨年を下回る9位が確定。8位との差を考えればある程度覚悟していたことだが、第1クールの勢いを考えると非常に残念な結果である。せめて昇格争いをして終わりたかった。
まあ仙台には恨みはありませんが、第4クールに入って、札幌、東京V、京都、C大坂に敗れたのに対して仙台には引き分けた事になり、仙台サポからみれば、間違いなく仙台の昇格を邪魔しているように感じるだろうなあ。平等に勝ち点を与えていたら仙台は3位にいるのですからねえ。なんだか仙台サポの「何やってんだよ」と言う声が聞こえてきそうだわ。仙台には直接対決となる51節頑張って貰うしかないでしょう。但しそこまでの試合で負けてしまえばC大坂にも逆転されそうですからねえ。まあ来年もみちのくダービーが出来るのであれば、個人的にはそれでも構いませんが。

パウリーニョを欠いた京都、粘る山形をなんとか振り切り3位に浮上! (J's GOAL)
山形敗れ、昨年下回る9位確定(日刊スポーツ)
モンテ、京都に逆転負け 反撃実らず(山形新聞)