宮崎・完全移籍加入

小林が監督になったことや福岡で大量の戦力外が出たことから、福岡からの移籍加入はあるだろうなあとは期待しておりましたが、漸く完全移籍での加入が決まったようです。164cmってことは山形で一番小柄になるんだろうなあ。またMFであれば右も左もトップ下も出来るということは、もし財前と組んでポジションチェンジを繰り返すのであればもってこいだろうなあ。
彼の加入で臼井がいなくなった分をカバー出来れば良いのだが、最初はやはり苦労するだろうなあ。まあそれでも福岡と山形は多少似たチームなので入りやすいだろうが、小林が監督になったことでその部分も白紙なのですから、新加入も残ったものも一からでしょうから同じですかね。まずはがんばって貰いましょう。

アビスパ福岡から宮崎光平選手 完全移籍加入のお知らせ(山形:オフィシャル)
宮崎 光平 選手モンテディオ山形へ完全移籍のお知らせ (福岡:オフィシャル)