2つのTG

流石に開幕が近づいたためかメンバーの発表は無かったが、得点者を見ると今までの流れからなんと無く分かるような気がする。折角オフィシャルで伏せているのですから、これはこれでおしまい。
但し長谷川・坂井のコンビは面白いかもしれないと思うのは私だけでは無いでしょう。期待しちゃいます。長いシーズンですからいろいろなオプションがあったほうが閉塞感が出なくて良いと思うなあ。また今日の2試合でよかったのは失点が無いということでしょう。1日遅れで本日届いたエルゴラッソにも掲載されているが、今までとはかなり違った守備にまだまだ慣れていないDF陣特に3年近くコンビを組む小原、レオナルドにいたってはかなり混乱をきたしている時期のようにも思えるが、それでも失点しなかったことは徐々にではあるが、小林イズムが浸透してきているのかなあと思わせる。
昨年はJ-STEPで静岡産業大学とほぼフルメンバーでTGを実施し3−1と勝ったが、今回はおそらくサブ組みメンバーで4−0と勝利した。もちろん対戦相手のレベルもかなり違うようではあるが、それでもなかなかでは無いだろうか。また先発メンバー組と思われるが新潟と対戦し1−0と勝利したことはいい雰囲気ではないかなあ。新潟もJ1に上がり昨年は上位(7位)に進出したチームであることやJ2時代はなかなか勝てない相手でしたが、最小失点差ではあるものの、勝ちきる力、守りきる力が備わりつつあるものと思わせられる。但しこれはあくまでもTG、練習試合である。攻撃や守備の修正が必要な部分を探るためのもの。ましては怪我をしてはなんにもならないことを肝に銘じよう。

トレーニングゲームの結果・静岡大学(オフィシャル)
トレーニングゲームの結果・アルビレックス新潟(オフィシャル)