リヴァプールは引き分け

今日は帰宅時間が遅めでしたので短めに。
CLでアーセナルとアウエーで引き分けたリヴァプールはリーグ戦もアウエーでアーセナル戦が行われ全く同じ1−1の引き分け。どうにか無失点を期待したのだがうまくいかなかったようである。これで今シーズンのリーグ戦では12試合で引き分けとなり、ブラックバーンと同じで一番引き分けが多いことになる。今年リーグ戦苦しんだ原因はこの引き分けが原因で勝ちきれない試合が多かったことになりそうだ。なおマン・Uも引き分けておりチェルシーが勝ち点3を奪ったので1位と2位の差が3に接近することになった。逆にこの時期アーセナルがこれほど苦しむはおもいませんでしたが、そんなものなんでしょうかねえ。特に3月に入ってからは引き分け4つ、勝ち1つ、負け1つですから、かなりショックなんでは無いでしょうか?