第7節 山形 vs 横浜FCレポート

どの記事も長谷川と坂井が中心。もちろんその影には新人石井の活躍も見逃せない。先発出場した長谷川太郎や経験豊かなカズにシュートを1本も打たせることなく退け、途中出場したJ2得点王のアンデルソンは1本打たれたが、それ程怖い物ではなかった。合計でも4本のシュートに押さえ込んだことが勝利に繋がったことは確かなこと。守りさえ破綻しなければいくらかの得点はどのチームからも奪えるような気がする。もちろんだからと言って油断は禁物である。昨日の試合が良かったからと言って全てが上手くいったわけではない。
ミスパスや横パスをカットされたシーンもあり、危ないとは思わなかったが、ラインを下げざるを得なくなったシーンもあったことは確かだし、セットプレーでも得点を奪えるシーンもあったはずである。もっともっと貪欲に全てのプレーで磨きをかけて欲しい。

若い2トップの活躍で山形が今季ホーム初勝利! シュート4本に終わった横浜FCは今季初黒星 ( J's GOAL )
20歳コンビ決めた モンテ連勝(山形新聞)
山形坂井がプロ初得点(日刊スポーツ)
祝!モンテ20歳坂井弾でホーム初白星(スポーツ報知)
ホーム初勝利 横浜に1−0(毎日新聞)
モンテも「サクラサク」(NHK山形ニュース)
J2山形ホーム初勝利(河北新報)