草津戦・DF

昨日はFWについて書きましたが、長谷川は決まりで坂井かリチェーリかなってなところで落ち着きましたが、DFラインはどうしましょうか?最大のポイントは今年のDFライン4名のうち2名が怪我をしていること。一番の問題はレオナルド。おそらく今シーズンの初めから故障を抱えているのかもしれませんねえ。鳥栖戦で控えに石井を入れたのもSBや逃げ切りを狙ってのサブ入れでは無いのではないかなあと思う。もちろん前節休んだのは熊本戦でヘディングに行って降りたところで足を蹴られたか、相手の足を踏んでしまったことによる怪我だろう。また石川は前節の試合に出場し非常に良い決定的なサイドチェンジを蹴っていたので大丈夫だとは思うが、それでももつれて倒れたときにはかなり心配な部分もあるし、セットプレーでのゴール前でのプレーも心配であり、控えを準備しなければならないだろう。そこで今節も前節同様に宮本、石井、小原、石川の4枚を先発とし、木藤を先発のMFが、もしくはサブには入れておきたい。もちろん木村の復帰も期待したいところだが、先日のサテの試合を見たが、90分試合が出来るまでにはなってきているようだが、それでも以前のように1対1に磐石なDFが出来るかはまだ心配な部分も多いしサブに入れても出して怪我をしてしまっては替えが効かない状況になってしまう方が心配な為、サブだったら園田あたりを入れても面白かも知れない。但し草津戦だけに攻撃の枚数を確保したいならば園田のサブ入りも消えそうな予感がする。