磐田戦の先発は誰?

3月7日に開幕するJリーグ。山形はヤマハスタジアムで磐田と対戦する。さて山形の先発はどうなるのでしょうか?昨年度を主体に考えるべきか?それともレンタルを中心に考えるべきかで、若干違って来るように感じるが、まあそれでもあまり大きな違いは無いのかもしれないなあ。一応4−4−2で考えようかと思ったのだが、あまり面白くないので4−2−3−1で考えてみました。また絶対に使ってくるだろうなあと言う選手は清水、レオナルド、石川、古橋、金、長谷川の6名は怪我とか体調不良がなければ、間違いないのではないかな。本来ならサブに入れたい太田、廣瀬、坂井は入れたいのだが、初戦ですので、経験と言う意味ではもうちょっと先かなあと思う。CBのバックアッパーとして園田と小原のどちらにするか悩みどころですが、将来性を考えると園田かなあ。残るDF陣としては木村はまだ怪我の状態が分からないし、栗原や山田は難しいように感じる。木藤は今年CBも試しているようですが、練習試合では結果が出ていないので、難しいかなあ。本職のSBはもちろんボランチも出来るのでサブに入れたい気もしますが・・・。
アンドレ シルバをどうするかですよね?守備に不安があるようなことを書いているので、もう少し日本のサッカーに慣れてからになるのかもしれない。本来なら使いたいよね。でも秋葉も頑張っているからなあ。ジャジャはサブには入れておきたい。但し仙台戦で怪我をしてしまったようですので、監督が入れるかどうかは分かりません。そういう意味ではレオナルドも不安なんですが、外すわけには行かないでしょうし。と言うことで下に予想してみました。
 
フォーメーション:4−2−3−1
先発
GK      清水
DF 宮本 レオナルド 石井 石川
MF     秋葉 佐藤
MF    金 古橋  宮沢
FW      長谷川
 
サブ 
GK 遠藤 
DF 園田 小林 
MF 渡辺 北村 
FW 財前 ジャジャ
監督 小林
 
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村