渡辺・全体練習に合流

嬉しいニュースが流れておりました。先月手術した渡辺が全体練習に合流したようです。手術をする前よりも痛くない状況は好ましいが、やはり試合感と言う面では、かなり遠ざかっているのでまだまだなのでしょう。先週の練習でも別メニューではあるものの、かなり負荷をかけた練習に取り組んでおりましたので、全体練習に加わるのも間近と思っておりましたので、何の問題もなく合流したのであろうと思われる。別メニューでも一番声が出ていたので、彼が試合に加わることで良い影響が出ることは確実。またボランチの競争も激化することで各選手のモチベーションも上がるという影響も出ることから良いことであろう。
また、ゲームスケジュールが厳しいですから、枚数が増えることで、コンデションの良い選手を選択できるということもこれからの試合では大事になってくると思われる。まずは試合感を取り戻すためにもいろいろな試合を経験してもらえればよいのでは無いだろうか。サテライトも6月にはありますので、取り戻すチャンスは沢山あるでしょうし、休んだ分彼には頑張ってもらいましょう。

モンテ・渡辺、1か月半ぶり全体練習(スポーツ報知)