アウエー横浜FC

山交観光から出ているアウエー応援バスツアーを使えば7,500円(チケット代込み)で出かけられるのだが、これが通常の新幹線を使うと天童発9:52発のつばさ110号に乗り込めば間に合うようです。がしかし片道12,500円也、バスツアーは往復ですので新幹線で出かけようものなら交通費だけで25,000円。チケット代が2,500円ですから27,500円ですから20,000円程高くなっちゃうんですねえ。もちろんバスツアーの場合天童で7:20発ですから2時間半ほど早く出なければなりませんが。
土日フリー切符ですと新幹線も使えて往復18,000円ですから7,000円程お得。但し使用する当日の購入が出来ないそうですから、明日しかないですね、購入するためには。
まあそれ以外にも青春18切符なんてのもありますが、これで行くならバスのほうがはるかに楽でしょう。今回のアウエーは病み上がりと言うことで私は静かに(本当に静かかはわかりませんが)TVの前で観戦予定です。