Jリーグピックアップゲーム

山形がホーム6連勝していることは知っていたが広島がアウエー6連勝だったことは見落としていた。確かにアウエー戦が強いとは思っていたがアウエーで6連勝していることからすればやはりかなり力の差があることは明らか。だからと言って山形戦を簡単に勝てると思っていたは間違いだろう。もちろん簡単に勝てると思ってきてくれたほうが山形としては有難いが。
今節は代表戦に出場した佐藤やら久保やら柏木やらがこぞってくれでしょうから攻撃面ではかなり強いように思われるがデフェンス面では怪我人が出ていることから、付け入る隙があるのかもしれない。もちろん選手層が厚いでしょうから難しいことは確かだが、前回の戦いよりは間違いなくいろいろなシーンを作り出すことが出来るだろう。取れるときに取るという鉄則を守ることが出来れば勝つことも出来るはずだ。ホームだけに勝ちたい試合の一つである。

ホーム6連勝の山形とアウェイ6連勝の広島が対決(Jリーグ)