第28節 山形 vs 草津プレビュー

円さんは、待ちに待ったとの表現をしておりますが、調子の良い草津に対戦したいと考えるチームはいなかったのではないかなあ。但し調子が良かった山形は失速してしまいどん底状態。そこから這い上がろうともがきながらも前節試合内容では負けていたが結果だけは付いて来た。その勢いとここ最近の疲れをこの1週間で取り戻すことが出来たのかが、草津戦で問われることになる。
草津もここ最近減速傾向だが失速までは行っていない。良いタイミングで1節休みが入るというゲームスケジュールに恵まれてもいたことが、この結果になっている。前節も仙台とスコアーレスのドローで乗り切ってきただけに、山形戦でどのような試合をするのかが見もの。もちろん休み無く23試合こなしてきた山形だけにおいそれとは疲れが取れるとは思えないが、それでもこの試合が終了すれば1節お休みがもらえるということから力を惜しみなく出し切ることが勝利に繋がる事になるだろう。
どのような試合をしていようが、高い集中力で臨めば前節のように勝てる試合もある。まずはあきらめずに戦いきろう。そして勝って休みに入ろうではないか?休み明けもホームからになるのですから。

山形は「守備の意識」、草津は「得点への貪欲さ」を手にしたとき、ベクトルは再び上昇に転じる! ( J's GOAL )