みちのくダービー・各紙掲載

まだJ's GOALのレポートや朝日、河北等は掲載が無いがとりあえずここまで、掲載してくれている紙面を紹介しておきましょう。特に目を引いたのがサンスポのフォトのコメント「なぜ、仙台で…。後半33分、山形のFW豊田(左)が頭で合わせてゴール。シュートは北京で決めてほしかったのに」。あのシュートシーンの写真を掲載してくれたのは嬉しいのだが、最後の1行はどうも悪意が滲んでいるようにも感じられる。逆に捕らえると、それだけ悔しかったんだろうなあサンスポも。スポーツ報知はしっかり取材しているようで、豊田の母校、星稜高校監督のコメントも掲載しておりました。う〜ん、珍しいような感じかな。その他も全て五輪がらみで豊田の活躍を掲載しておりました。
ところで1点ビハインドで何故仙台はトップに背の高い選手を入れてこなかったのかなあ。また明らかに選手の足が止まり始めていたのに、選手交代が遅いようにも感じたし、采配の面から見ても山形が仙台に勝っていたのではないかと、個人的には感じた試合であった。

豊田1発、4連勝 対仙台戦(山形新聞)
モンテ・豊田北京帰り弾(スポーツ報知)
山形FW豊田決めた(日刊スポーツ)
五輪の悔しさ晴らす!?山形・豊田が千金弾(サンスポ・記事)
五輪の悔しさ晴らす!?山形・豊田が千金弾 (サンスポ・フォト)
豊田が決勝点、2位堅持(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ