J’s GOALレポートUP

朝日新聞もアップしていたののと河北新報は仙台サイドしか掲載してくれて降りませんでしたので、そちらだけ追加しておきます。J's GOAL仙台サイドレポートで石川のクロスに豊田が合わせたような記事になっておりましたが、これは間違いですね。それ以外の内容に関してはそのとおりでしょうなあ。押し込んでも高さが全く無い布陣を引いたのは間違いなく作戦ミス。非公開にしたことが山形にとって、立ち上がり様子見の形を取らせたようだし、愛媛戦を見てDFラインが高いことが意識にあったんでしょうか、全くの裏目に出てしまったようです。但し今回攻撃的に出ることをその非公開練習でつんだのであれば、今回前半の形はある程度見えていたのではないだろうか?このことから小林監督の采配が目を引いてしまう結果となってしまいました。後半の選手交代の見極めについても遅すぎたように感じるのは私だけではなかったようです。
ベガルタ社長が「何故中島にこだわるのか?」や草津戦引き分けたときのコメントで「このままシーズン最後まで進むことが不安でたまらない 」と言っていたが、その不安が的中し始めているようにも感じてしまう。まあ人様のことですからこちらが気にかける必要は全く無いのですが。
円さんのレポートは今回短めでした。もちろん書くこともあまり無いですからね。前半は守って、欲しい時間帯にワンチャンスで得点し、その後もしっかりとしたゲームプランを遂行しただけですから、簡単に書いてしまえば2行で済んでしまいそうな結果でしたもの。たまには楽してもいいかもしれません。

辛抱の末につかんだ勝点3。北京五輪戦士・豊田の一発で今季ダービー勝ち越し! ( J's GOAL:山形 )
勝ちに行くべきはずだった一戦だが、次の手を打たないうちにゴールを奪われ敗戦。( J's GOAL:仙台 )
後半33分決勝弾 対仙台戦勝ち越す(朝日新聞)
J2仙台、攻め切れず 終盤失点で山形に0―1(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ