TG・まったり見学

今日は午前から雨が降っておりましたのでどうしようかなと思っていたところ、TGが始まる2時には雨が上がってきたので、出かけてみました。既に試合が始まっておりましたので、前半の途中からになりました。見学者結構いましたねえ。しっかり雨対策もされている方もおりました。まあTGでしたのまったり、ゆっくり見ておりました。前半どうも裏に抜ける意識があまり無いのでPA前でごたごたするシーンが多く、シュートまでなかなかいけないシーンが多かった中で、根本の裏に出てシュートに行ったシーンは惜しかったですねえ。ポストに当ってしまいました。それ以外は廣瀬の飛び出しが面白いかなあと思うくらいで、消化不良のような前半でした。
ハーフタイムでは山形が監督かなあ、長島コーチかなあ?遠くて見えませんでしたが、時間一杯説明していたのに比べて相手はボールを回しをしていたのが印象的でした。プロとアマの違いでしょうか?それとも今年の山形は違うのでしょうか?昨年はどうだったかなあ。何もしていなかったようにも思えるなあ、そういえば。
後半から山形の怒涛の攻撃が始まり、後半だけで9点位入ったのでは無いでしょうか?見ていたのが逆サイドでしたのでよく見えませんでした。何せ相手は選手を交代してこないので、後半は相手のミスが多く、また足も止まったので、リチェーリや坂井の動きに全く付いていけてないのですから、致し方なし。練習になっていたのかどうかすら分からないくらいでした。
その中でも目に付いたのが32番をつけたユースかな?ドリブルで駆け上がってPAの外から左足で撃ったシュートが見事にゴールしたときにはびっくりしちゃいました。回りからも「ほー」と感嘆の声が上がっておりました。坂井は良かったですねえ。3点位取ったんでは無いでしょうか?その中でも右サイドからドリブルで駆け上がり、PA内にいたDFを3人くらいフェイントでかわして、最後にしっかり決めきったときも「ほー」と声が出ておりましたよ。
一番最後のCKでは山形DF陣が誰も上がらない様な形だったこともあったからか高橋が直接狙っていったんでしょうねえ。もちろん、このときはお日様も出てきてかなりまぶしかったこともあってかGKがファンブルしてしまい、自陣のゴールマウスに入ってしまいました。GKがちょっと前に出ていたのかもしれません、ゴールを向いてキャッチに行っては如何だろうになあ。このシーンは昨日の清水を思い出してしまい、笑ってばかりはいられないなと思ったものでした。得点に関しては良く分かりません。そのうちオフィシャルから発表になるでしょうからそちらで確認してください。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ