これが噂の写真ですね

2chで噂になっているサンスポの写真を下に張っておきます。確かに右は木藤では無く坂井のような気がするんだがどうなんだろう。もしかして写真の外に木藤がいたりして。それだったら笑っちゃいますね。まあそれでも話題にしてくれるだけでもありがたい。しかし入ったばかりの馬場をどこで使うのかなあ。噂ではあまり動かずに、守備もあまりしないとのことのようだが、それでは山形の試合では難しいような気がする。財前でも前半だけを見えればかなりの運動量を見せてくれますからね。確かに攻撃時のボールキープ力は大事です。これがなかなか出来ないからラインが下がってしまうし、下がってから前になかなか運べないということになってしまう。ここまでは守備力で何とかしてきたが、ここからはやはり攻撃面でも中盤でボールをキープし、そこからアシストやサイドに振り分けることが出来れば攻撃力が格段に上がるとは思うが、連携と言う面ではいささか時間が足りないように思われる。使うにしても先発ではなく後半途中の方が可能性が高いように思う。出来れば前半で得点を奪い、その流れで膠着したときに彼を出して、もう一度躍動感のある試合運びが出来るような状況になっていたらベストなようだが、試合は本当にやって見なければわかりません。ここで負けるわけにはいきませんからね。まずはしっかり勝ち点3をアウエーゲームであろうと奪っておきたいところである。湘南は草津と対戦し、鳥栖は福岡と九州アービーを行う。C大阪は仙台と引き分けた徳島と対戦する。広島は水戸と対戦するようですが今年の水戸は一味違うようですし、運がよければ勝ち点で上位と差を縮め、下位とは差を開くことが出来可能性もありますからね。

J1昇格のキーマンとして期待されるMF馬場(中央)。左はMF渡辺、右はDF木藤(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ