昨日と今日J1開催

昨日行われた試合の結果、前節で首位に立った浦和が引き分け、名古屋と鹿島が勝利したため、浦和はたった4日間の天下だった。勝ち点差がこれだけ混み合っていれば試合毎に入れ替わる可能性は大きい。但し浦和や鹿島の場合、首位に立ったらなかなか負けない、引き分けすらしないという場合が多いので、今年はいつものシーズンとはちょっと違う。最下位の札幌はG大阪に常に先手を取ると言ういい試合をしましたが、FKの壁を作るところで2枚目のイエローをもらうと言う失態の為、追いつかれてはしまいましたが、勝ち点1を積み上げ、ブービーの千葉も磐田相手にスコアーレスのドローで勝ち点1を積み上げました。
G大阪も磐田も今年はどうしたんでしょうかねえ。一番心配なのが横浜FMですけどね。横浜FMは今日大宮と対戦するのだが、前節も何とか勝利はしましたが、見ている方は結構ヒヤヒヤでした。決めきれない部分がおおきいですよね。大宮も選手が走るので後半のこり20分の失点だけはご勘弁を。新潟はアウエーで川崎と対戦しますが、川崎も目立っては下りませんが着実に勝ち点を重ねてきており、今日勝てば、首位と勝ち点2差まで近づいてしまいます。まだ目をつけられない程度の位置につけておいて残り3試合から大逆転をもくろんでいたりして。まあそんな余裕あるなら序盤から走っているでしょうが。新潟もそろそろ勝ち点を積み上げないと、このままでは降格争いに飲まれそうな形になってしまいます。降格争いしているチームに実力者がそろっているので、あまり近づかないほうが無難でしょう。飲み込まれたら最後、どっぷり浸りそうですもの。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ