一般紙も掲載してくれてたのね。

試合前に朝日や毎日が掲載してくれるのは珍しいのではないだろうか?それだけ今のポジションが良いといえる。但しその中でこれからは下位との戦いが多い山形が有利という判断はどうなんだろうか?数字上は3ポイント多いことは確かに有利だが上位対決が無い分、落としたときに取り返しが効かないとも言えるし、来年を見据えた選手達にとっては今が選手生活の生き残りをかけた戦いであり、気持ちが入ってくるだけに遣り難い相手に変貌してしまうことを毎年見てきているので、逆に怖い。上対決だとどうしても負けられない試合になるためどちらも守備から入りやすくボールも行ったり来たりとなりやすくスコアーも動き難いのが常である。まあそれでも取り上げてくれることは非常に嬉しいので、張っておきます。

「3位以上 あす決める」(朝日新聞)
昇格争い大詰め(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ