今週にも雪到来

今週の週間天気予報では雪だるまが付いております。もうそんな季節なんですなあ。私は日曜日に交換しました。交換したからと言って安心は出来ません。雪道は思っている以上に滑りますからね。ちなみに我等がキャプテン宮沢、途中棄権してしまったようです。自分でしなさいと言いたいところですが風邪を引かれたり、腰を痛めたりしたら大変です。勿論事故は絶対にあってはなりません。
しっかりと雪対策をお願いします。そういえば今日の山形県内、パトカーが多かったですねえ。飲酒によるひき逃げ事件も多いですし、山形は現在、死病事故多発警報が出ているのです。特に日が沈む時間帯には見づらくなってしまいますし、寒くなってきたので歩行者や自転車の方々も黒っぽい服を着始めましたからね。お年を召した方は出来るだけ反射材つけて自分のみは自分で守るように心がけましょう。通勤で長い距離を運転している自分ですが、あの反射材結構目に付きます。長い距離を走って自宅に近づくとどこか安心した気持ちになってしまいますが、自宅付近はやはり歩行者が多くいますので注意しなければ成りませんね。また中学生もクラブ活動が終了する時間と重なったりしますので、ますます注意が必要ですね。選手はもちろん、サポータも車の運転には注意しましょう。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ