山形関連記事いろいろ

朝日新聞はここ最近、随分掲載してくれております。今回はカリーパンの話。J1昇格した場合の中に入れる具財をどうするのかと言った嬉しい悩みネタ。いろいろ考えてもらいましょう。
山形新聞では小林監督が山形経済同友会月例会に参加して選手育成の話。特に選手を育てるための注意の仕方。試合後のコメントにも試合中に声をかける場合、声が歓声で聞こえないときなど怒鳴って指示をしてしまうと、怒られたと選手が思い萎縮してしまうので、その部分を注意しているなんて言ってましたよね。勿論怒られて成長する選手もいますし、褒められて育つ選手もいますから、監督も大変ですなあ。もちろん学生相手や一般社会でも同じようなことがあります。大事なのはやはりタイミングなんでしょう。
最後はやまがたコミニュティ新聞ですが、これはだいぶ前に掲載されておりましたが、気が付きませんでしたので・・・。尚こちらの新聞に載っていた写真には私も写っておりました。分かる人だけが分かるというか、本人にしか分からないよな。
山形新聞には財前や宮崎のコメント記事が掲載されておりました。こちらも見てやってください。また本日行われた遠藤氏への財務説明のなかで、でた話を日刊とサンスポが掲載しておりましたが、議会へての融資話のようです。

相手チームをカレーパンにしてくっちゃおう(朝日新聞)
モンテ小林監督が選手育成術語る 山形経済同友会月例会(山形新聞)
熱い声援、徳島へ、J1へ!!/試合中継、700人が観戦(やまがたコミニュティ新聞)
昇格知るイレブン? MF財前宣之・平常心ですべて出す(山形新聞)
昇格知るイレブン? MF宮崎光平・確実に2位で決着を(山形新聞)
山形J1昇格なら県が融資案を議会へ(日刊スポーツ)
モンテディオ、J1昇格の場合は県知事から融資(サンスポ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ