モンテJ1昇格関連記事

各紙かなりのページを割いて山形のJ1昇格関連記事を掲載してくれましたので、各紙毎に分けて張っておきます。私も全てを読んではいませんが、どれもこれも良い内容です。山形新聞は流石に地元です。ミスターモンテディオである高橋氏の記事には泣かされそうです。好き嫌いあるでしょうが、J1昇格記念ですので読んでみてはいかがかな?勿論既に読まれた方が殆どでしょうが、中にはまだのかたもいらっしゃるかな。私も記録として残しておこうかなあと思って張っておきます。
 

モンテJ1昇格・号外その1(山形新聞)
モンテJ1昇格・号外その2(山形新聞)
挑戦10年、モンテがJ1昇格 愛媛に劇的逆転、悲願かなう(山形新聞)
モンテJ1「この瞬間待っていた」 愛媛のスタンド、300人余が青に染め(山形新聞)
県内4会場でも感動ゴールに歓喜 大勢のサポーターが中継観戦(山形新聞)
“ミスターモンテ”喜び静かにかみしめ(山形新聞)
J1昇格の経済波及効果「数十億円」 荘銀総研予想(山形新聞)

  • 日刊スポーツ編

山形のJ1昇格決まる(日刊スポーツ)
豊田が決めた山形昇格ロスタイム弾(日刊スポーツ)
山形昇格決定、3位仙台は大敗(日刊スポーツ)
J1昇格山形豊田が日刊スポーツに手記!(日刊スポーツ)
雑草軍団山形「やったべ」J1昇格(日刊スポーツ)
「モンテディオ」はイタリア語の造語(日刊スポーツ)

  • サンスポ編

山形、夢舞台J1昇格!10年分の思い爆発(サンスポ)
地元から声届いた!山形800人サポーター (サンスポ)
“昇格請負人”山形・小林監督が歓喜の胴上げ(サンスポ)
山形“3度目の正直”でついに夢が実現(サンスポ)
おらが町舞った!山形、悲願のJ1初昇格(サンスポ)

J2山形、執念の昇格劇 愛媛に逆転勝ち(河北新報)
守り固め1年目で快挙 J1昇格果たした山形・小林監督(河北新報)
2度の昇格…幸せな体験 J2山形・財前選手(河北新報)
劇的勝利に県民爆発「旋風起こすぞ」 山形J1昇格(河北新報)
悲願達成、サポーター“完笑” 山形J1昇格(河北新報)
「あきらめない」結実 山形J1昇格(河北新報)

  • スポーツ報知

モンテ、豊田の劇的V弾で悲願のJ1昇格(スポーツ報知)
山形のレオナルド、悲願の昇格に心震え男泣き(スポーツ報知)

選手への信頼、結実 小林監督(朝日新聞)
J1成就 一丸歴史作った(朝日新聞)

  • その他(デイリー、中日、日経、毎日)

山形がJ1初昇格、豊田が劇的V弾!(デイリースポーツ)
山形、逆転勝ちでJ1昇格決定 仙台は鳥栖に大敗(中日スポーツ)
J1へ逆転ゴール、昇格確定(毎日新聞)
山形、初のJ1昇格決定(日経新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ