またFC東京

またFC東京って言うよりも、またレンタルかと思うのは私だけかな。まあ報知の話なのでどこまで信じてよいやら・・・。近藤は2006年と2007年に神戸へレンタルされており、神戸時代にはかなりの出場機会を与えられましたがFC東京に戻った2008年は6試合の途中出場で94分間。まあF東京にいるよりは山形に移籍したほうが、出場機会は段違いに増えるものと思える。
尚2008年は怪我に泣かされた1年だったようで3月に右足指、7月に左膝半月板損傷のため手術している。彼の活躍で印象に残るのが神戸がJ1昇格を果たす結果となった入れ替え戦の第2節でアウエーゴールを上げたのが彼、近藤であることを思い出されるであろう。尚日本代表はオシムが監督を務めた2007年のことであり、2008年は春先の怪我で出遅れ、呼ばれることがなくなってしまった。但し彼がつける背番号32にはかなりの思い入れがあるようだ。フィジカルの強さを生かして、相手DFを引きずりながらシュートまで持ち込む姿を見せてくれることが山形であるのか、期待したいところだが・・・。あくまでも報知の話。勿論、豊田の件はしっかり報道できていたので、可能性はあるのかもしれない。

山形、FC東京の近藤を獲得へ(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ