ちょっと気になる記事

あらまあ、豊田が移籍した京都の加藤監督が故障第1号認定されたそうです。復帰まで6ヶ月掛かるんだったら、監督交代とかありそうだが、そうはならないんだろうな。開幕戦元気に立っている可能性もあったりして。報知の記事ですからね。流石に日刊は復帰6ヶ月とは書いてません。サンスポや中日スポーツに至っては怪我の話すらない。
秋春制移行反対署名54,000人分集まったそうである。個人的には私も反対だが、果たして山形で反対署名して何人ぐらい集まるのかなあ。具体的な動きは山形では無いが、あれば署名しようかな。
日本代表のCB闘莉王が豪州戦で怪我から復帰する可能性も出てきたが、楢崎が怪我で離脱中の日本代表のGKで、山形のJ1開幕初戦の合いてである磐田の正GKの川口が怪我で離脱してしまった。バーレーン戦の出場は難しいことから菅野が変わりに出場するかもしれない。尚一時心配されていたセルティックの中村は昨日の試合でも全得点の起点を作った。但し試合中は彼が完全にフリーでいるにもかかわらずにボールが出ないシーンが何度かあった。味方選手にとっては困ったときに探す選手にはなれていないようである。昨日の試合でも攻撃の中心は左サイドでしたから、右サイドの中村には回ってこなかった。もちろん3得点の内CKからが2点でしたし、3点目は彼が下がってロングフィードに反応してボールを受けた選手の折り返しが決まったので起点は確かに彼のものではあったのだがゴールエリアに近いところでフリーでいるときにボールが出ないのは、何故なのかなあ。怪我を恐れるあまり勝負をしなかったからねえ。その部分で味方の信頼が薄くなっているのかもしれないなあと昨日は見てました。

加藤久監督 アキレス腱断裂か?(スポーツ報知)
京都加藤監督「故障1号」ファン感で負傷(日刊スポーツ)
J秋春制移行に反対の署名5万4000人分(日刊スポーツ)
闘莉王が浦和の練習合流、豪州戦で復帰も(日刊スポーツ)
川口、右ふくらはぎ負傷!肉離れの可能性も(スポーツ報知)
俊輔3発起点!(スポーツ報知)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ