モンテ関連記事

W小林って何?まさかワイドって言うポジションを作ったのかしらと思ったら監督とあわせてダブル小林でした。誰もそんなこと思わんか?でも一瞬思ったのは本当です。はあ〜。
鶴岡から無料直行バスツアーが鹿島戦で出るんだそうです。チケットは自分で手配しなければならないようです。ってことは売り切れたらこの企画無くなっちゃうのかなあ。もちろんこの機会を手に入れようとまだまだ残っているチケットの売り上げには貢献できるという素晴らしい企画には違いない。意外と年チケ持っている人だとビールも飲めるし良い企画。あ、お子様連れですのでビールはご法度なのかなあ、それとも控えれば良かったりして。
大分は「カメナチオ」と呼ばれているのは何故?「イタリアのディフェンスを評した、”鍵”を意味する「カテナチオ」と、トリニータのマスコットキャラクターのモデルがカメ「ニータン」であることから」だそうです。へえ、知りませんでした。だって大分にマスコットがいることすら初めて知りましたもの。
朝日新聞が言うようにここからの3連戦がJ1定着の試金石になることは間違いないだろう。だからこそ集中した守りが大事になるだろうなあ。もちろんチャレンジとカバーリングも大切ですよ。

あす11日、アウェーで大分戦(山形新聞)
大分戦前に攻撃練習こなす モンテ、監督は試合心待ち(山形新聞)
モンテ応援へ無料直行バス運行 25日の鹿島戦、鶴岡市が企画(山形新聞)
W小林が古巣・大分倒す…山形(スポーツ報知)
山形ダブル小林「カメナチオ」こじ開ける(日刊スポーツ)
強豪と3連戦へ(朝日新聞)
4位躍進のモンテディオ、11日は大分戦 (サンスポ)
モンテを応援に行こう 鶴岡市「無料バスツアー」企画(毎日新聞)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村