TG・富士大学

ところで富士大学ってどこにあるのかなあと思って探してみたら岩手なのね。富士って付くからもっと南の方かなあと思っておりましたが、練習試合ですからね。そんなに遠くから来ているとは思っておりませんでしたが、やはり東北地方だったのね。
さて練習試合ですが、最初のOGはアンドレの直接FKがクロスバーに当り高くPAに上がり、それに競り勝ってヘディングシュートしたのだが、相手GKが反応よく弾き返すものの、みかたに当ってゴールマウスにころころと入ってしまいました。富士大学DF陣のミスといえばミスですが、OGのミスよりも、ボールが高く上がったときに、完全に集中が切れちゃって、ボールをただ見ているだけになってしまいましたからね。2点目はアンドレのクロスにジャジャがヘディングであわせました。3点目は木村だったと思う(ちょっと曖昧です)が、ゴール前にグラウンダーのクロス、これに反応良く飛び込んだ坂井のゴール。そして前半終了。相手も結構攻撃しておりましたし、シュートも打っておりましたが、入りそうなシュートは無かったかな。それでもシュートまで持って行かれるシーンはミスがらみが多かった。
後半は立ち上がりこそ面白い動きをしていたのですがなかなか上手く行かない時間もあり、なんだかなあと思ったところで廣瀬のゴールが生まれました。逆サイドだったのでよく分かりませんと言うより記憶に無いなあ。どんな感じだったかなあ。試合終盤の財前のシュートは良かったですよ。完璧でしたもの。右サイドから崩して左サイドに振り、相手DFが掴み損ねてフリーで財前が決めてしまいました。右サイドからシュートを期待したのでしょうね、近くの見学者が「なんでそっちにパス出すの。まったく!」と怒っておりましたが、コースが消されていたので逆サイドに振っただけのように見えたので、個人的には良いプレーだと思うよ。
残り僅かでしたので、「もういっちょ行くか」と声がかかり、最後にプレスをかけてボールを奪うまで行きましたが、シュートが打てずにGKがキャッチしたところで終了でした。
誰がどうとかは言いませんが、勝ったことは勝ったのですが、これからのことを考えるとちょっと不安の残る練習試合だったかな。特に中盤でのミスや、DFラインでのミスなどもありましたし、簡単に奪われてしまったり、裏を取られたりと、まあ課題は一杯ですな。それでも、良い所もありました。また若い選手(廣瀬、太田、山田)が頑張っておりましたからね。まあ一生懸命だわ。1年目の山形出身選手は良いところも見せましたが、不味い部分もあり、まだまだ勉強ですね。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村