新潟戦・もう一言

新潟のペドロ選手はいい選手ですねえ。日本に来る外国籍の選手で活躍するのは体の強い選手が良いのでしょうかねえ。宮本も頑張っておりましたが、ミスマッチにしか見えなかったものなあ。それでもなかなか決定的な仕事をさせなかったのは宮本選手も監督が言うように、1対1に強いのかもしれないと思った次第。木村だったらもっと楽だったろうと思ったりもしますが。
新潟がボールを持つとゴール前までスパスパと持ってきてしまうのは、彼の力だろうね。これにジウトンがいたらどんな結果になっていたのでしょうか?まあいない選手を言っても始まらないのはお互い様なんでしょうが。
山形も決定機が無かったわけではないのよね。あそこで決まっていたらとか思うのだが、意外に古橋は何本も打って決めるタイプなんでしょうね。それでも古橋がいたから、試合になったようにも思うし、決定力のあるFWがもう一人欲しいと思った試合でした。
そういえば秋葉、良かったと思うのは私だけではないよね。もうちょっとだったなあ。もう少し何かを持つことが出来れば一気に上り詰めるだけの力を持っているのかもしれない。それは視野なのか、それともスピードなのか?なんだろうね。分からないけど、なんかそんな感じを受けたな。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村