モンテ関連記事

昨日の試合結果、イージーミスが起点となっての失点が重くのしかかった試合。神戸戦同様なバックパスをカットされてのものだけにどうにもこうにもならない。ここまで守護神清水が何度もファインセーブで切り抜けて来ていたが、幾らなんでもあのような形では止めることは難しい。3失点どれを見てもGKが止めることが難しいものであった。
その過程が問題であることは確かなこと。J1昇格初戦に立ち戻ってもう一度仕切りなおすしかない。しかし既に選手達に生まれたJ1の慣れはそう易々と離れはしないだろう。これからどれだけ勝てるのかすら不安になるものの、失点をしないための形を今一度作り直すしかないのかもしれない。もちろん開幕前からそれ程の戦力があるとは思っていないが、それでもやれることをしっかりやれていれば、何とか戦うことが出来る。今の山形は我を忘れてやれないことをやろうとしているような気がしてしまう。今の力でやれることをしっかりと愚直遂行し、その力でチャレンジするしかないのだから、それしか山形のストロングポイントは無いと思う。但しこれは他のJ1のチームはなかなか出来ないことだからこそ、ここまで勝ち点を積み上げてこれた。そこを今一度選手全員で意思を統一するしかないだろう。

紫の若者たちの躍動が、山形を粉砕(J's GOAL)
3連敗で黒星先行、広島に1−3 ミスから痛恨、主導権渡す(山形新聞)
山形、今季初3連敗(スポーツ報知)
山形3連敗(日刊スポーツ)
山形、3連敗と失速…「イージーミスで失点」(サンスポ)
J1山形3連敗 動き重く広島に1―3(河北新報)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村