あらまあ、前半リードしてます

2点を先制したのは日本でした。1点目は本田の揺れるシュートを相手GKが弾いた所に岡崎がオフサイドを貰わずに決めました。オフサイド気味のポジションにいたのがなんと中澤。そこに出されたボールはあってはいなかったのだが上手いトラップからグラウンダーのアーリークロスを開いてDFをブロックするように上手くトラップしてGKと1対1に持ち込み決めたのが、またまた岡崎。上手いんだねえ岡崎は。中断明けの清水戦では彼が出てくるって事は足の遅い山形DFに取っては結構泣き所なりそうだなあ。でもナビスコ戦でも彼は出ていたようなのだが、前にスペースが無いと仕事が出来ないのかしら。
このまま完封できたら日本代表に取って自信に繋がるのかな。但し右サイドの裏を結構突かれているのでこのまますんなりは行きそうに無いかな。内田が出てきたらもっとやられそうな気がするのは私だけかな。まあ頑張ってくだされ。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村