ドラゴンボール?

石川の無回転FKをドラゴンボールと呼ぶんだそうです。出来れば七つ集めて怪我人が一気に治って欲しい。あれは生き返らすほうだったかな。先日のキリンチャレンジカップでの無回転シュートが口火となって得点を積み上げた日本代表。試合中にも撃てるようになると効果がありそうだなあ。園田も確か撃てたはずだよねえ。一度紅白戦で見たことがあります。それより凄いのがゴールキーパーコーチ。練習では何本でも蹴れるようです。止まっていないボールまでめちゃめちゃ変化するボールを蹴っており、そのボールを懸命にセービングする清水等GK連中。結構見ていても楽しいようです。
石川の練習も怪我をしないためにメインスタンドでしか出来ないというのが難点ですねえ。早く練習場のピッチも何とかしてあげないといけないのではないかなあ。それで怪我人も減るのであれば効果絶大なんだけどねえ。

山形DF石川が新兵器「無回転FK」(日刊スポーツ)

にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村