負けたようですね

得点経過からすると逆転負けの様です。梶山のミドルから15分間弱で3失点。それもこぼれだまからの2失点。う〜ん、試合を見ていないのでどのような形かはわからないのが至極残念です。
メンバーは長谷川と石川あたりは替えがいないのはわかるのだが、これだけ使いすぎるとしっぺ返しを食らいそうでリーグ戦が怖いですなあ。アンドレは結構練習見てても個人的には面白かったのですが、試合となると難しいのでしょうね。監督がそう判断したのであれば致し方ないのだが・・・。ナビスコも先日負けたが1試合少ない状態で2位にいるので簡単に試合を捨てるわけにも行かないし難しい判断を迫られたのでしょうね。
 
先制点の場面ではキムにでたパスが何処から供給されたかわからないが、そのキムが深く抉ってパスを出しそれに反応した長谷川のシュート。このシュートでこぼれたところを廣瀬が決めて先制する当りは良い方向に向かっているといえそうだ、前節もキムが深く抉ってという場面もありましたので、攻撃にはキムがやはり効果的なように感じますね。その部分を確認できただけでもこの試合は良かったのではないだろうか。
もちろん3失点は頂けません。速報を読むとカボレをフリーにしているように感じるのだが、この分は誰がどのようにマークするのか等を今一度修正しなければならないかもしれませんね。また久々に宮崎や遠藤が先発しており彼らの動きはどうだったのだろうか?特に宮崎の場合、右45度からのミドルシュートには自信を持っているようですので、そのような形が作れたのかどうか。
 
直ぐに試合があるようですので、しっかり休養をとってまた次に臨んでもらうしかないかな。悪かった部分について今一度考えて見ましょう。試合前に掲げたリスク管理の部分はどうだったのか?おろそかになっていなかったのか?監督始めスタッフはもちろん出場の有無にかかわらずチーム一体となって、見つめなおす時期かも知れませんね。リーグ再開までにはまだちょっとだけ時間がありますからね。

尚噂では秋葉が怪我で交代したようなことがあったとのことですが、長期にわたる怪我でないことを祈りたい。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村