ヤフーオークション

ヤフーオークションに出展されている山形vs浦和のチケットって、随分高額で入札しているようですが、どうしても見たいと思う人に取っては欲しいチケットなのでしょうが、あれってダフ屋行為とはならないものなんでしょうかねえ。もちろん全てがそうなのかはわかりませんが。出展者を全て見たわけではないので一概には言えないのすが、意外と埼玉や東京など、山形よりかなり離れているところに住まわれている人が多いのにはびっくりさせられました。多めに買って自分の分を確保した段階で、余りを売る行為なんでしょうけど、チケット購入時にある程度の枚数制限をするなどで対処した方がよさそうに思うのだが、どうなんでしょうか。
ダフ屋行為の場合転売者が対象の様ですが、ちょっと調べてみると、場合に寄っては購入者も迷惑防止条例でダフ屋行為とみなされる場合もあるようです。前にサッカーのチケットでは無いのですが、JRの夜行快速列車「ムーライトながら」の人気指定席を転売目的で購入した人が逮捕されたとニュースになったことがあります。個人的な感想ですが、犯罪行為に加担するような結果にならないためにも入札は控えた方が良いのかなあと思います。
ところでヤフーオークションは規制をかけないのかなあ。楽天オークションでは探せませんでした。おそらく出展できないようになっているのかもしれませんね。もちろん内情はわかりませんが。
山形に住む方でモンテの試合を見たい方は年間チケットを購入しましょう。計算すると意外にお安くなりますよ。何試合か無駄にしても元は取れるようですし。それに、年チケを購入していただけると、チームも予算作りもしやすいし、選手強化にも繋がり易いですからね。出来ればNDスタのキャパの半分くらいを年チケで埋め尽くすことが出来ればホームジャックの心配も少なくなりますし、アウエー座席数にも規制が掛けやすくなりますから。
にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へ
にほんブログ村